tick0805のブログ

tick0805のブログです。

プロフィール

はじめまして。tick0805です。

株式投資をしている20代です。

株式投資は趣味です。投資歴は3年になります。

短期投資から長期投資を行うようになりました。

この記事ではお金に対する自分の考え方について説明します。

 

未来のこと

投資をする上でも、日々の生活でも、将来のことって考えますよね。

1年後は今とはあまり変わらないだろうってよく考えてしまうんですが、

コロナ禍で1年後のことも分からないことがあると実感しました。

このようなことが無くても、数十年後を予測するのはかなり難しいです。

ですので、将来の収入をあてにして借金して

消費や投資をすることは危険ですし、避けるべきと考えています。

借金をして投資をするとしても収入が無くなっても生活できる期間で

元を取ることができるものだけに限定するのが望ましいと考えています。

 

投資などでの最終目標

最終目標は10人に1人くらいは起こる可能性のある状況で
文化的で最低限度以上の生活を送れることです。


現時点の想定シナリオ(2050年前後を想定)
--------------------------------------------------
年齢 50代

長所 特になし
   (時代の変化によってスキルが役に立たなくなった想定)

短所 コミュニケーション能力がかなり劣っている
   これに加えて1つ、2つの短所あり

職歴 5年間無職で就職先の当てはなし。

 

景気 少し悪い~悪い
--------------------------------------------------

 

 

最後に

メインはツイッターで、ブログは記録用です。

ツイッターで説明できなかったことなども記事にしたいと思います。

ブログもツイッターもよろしくお願いいたします。