tick0805のブログ

tick0805のブログです。

金7年ぶりの大幅下落をまともに食らいました。

いくら損したの?

 11日大引けから12日寄り付きまでで

    金に連動したETFで-3.8万

 銀に連動したETFで-1.5万です。

 5万円以上のマイナスになりました。

 

 最終的な損益は、11日大引けでは含み益だったため

 金に連動したETFで、-2.1万

 銀に連動したETFで、-0.5万

 合計で、-2.6万になりました。

 

  投資をはじめて2年半が過ぎようとしていますが、

  これほど大きな損失になったことはありませんでした。

 

8月11日~12日に何があったの?

 ロシア政府による新型コロナウィルスのワクチン承認という大きなニュースがありました。しかし、WHOは情報が不十分だからまだ評価できないとしています。

 

このトレードの感想           

 まず、7月の連休前の初動でエントリーできなかった。少し大きい損失を出した後で、金が史上最高値を更新しているのを見て、買い増ししたいという思いが強くなってしまった。結果として11日の買い増し後に急落をまともに食らってしまった。

 一方で、複数回に分けてエントリーしたことにより損失を抑えられたのが良かったことです。1トロイオンス2000ドルを割れずに損切りできると思っていたのですが、上げ 4日分くらい下げてしまいました。これは辛かったです。

やっぱりこれまでで1番の損失を出してしまったトレードなので、反省が多くなりますね。まだ、8月はまだ半分あるので最後まで頑張っていきます。